もう少しの辛抱「アワテンボウのブログ」

転ばぬ先の杖

近頃の私は便秘気味なんですが、かなり普段から栄養のあるものは食べているつもり断端ですが、やはり食べ物の選び方は心がけなくてはいけませんね。特に、キムチや納豆は腸を良くして、ホルモンバランスをしっかりと整えるという話を聞いていたんですが、イマイチ効果が出てきていません。デトックス機能を高めるためには、かなりの大目を服用していたのに、、、。



便秘になると、老廃物が体にたまってしまうので、体の新陳代謝が悪化して、本当に必要な部分を吸収できない部分がありますね。そのために、自分にとってどのようなものを吸収して、今体の中で不足している部分を補おうとするのか、考えておかなくてはいけません。

特に、私が困っているのが、髪の毛の抜け毛です。特に、前頭部が完全に抜けかかっている・・・これほどつらいことはない問う感じなんです。そのために、自分にとってどのようなことをしたらいいのかを考えていたわけですね。実は、あまり食生活は関係なく、ホルモンを調節する育毛剤「フィナステリド」という、特殊な成分が含まれている医療医薬品を服用するそうです。


少しフィナステリドの薬には抵抗があるので、今の段階では、薬など頼らずに、食べ物ので補っておくことがやはり重要になると思いますね。

私も頑張りたい


先日のテレビで森三中の大島さんが妊娠の休暇を取るために、一時の間、休日を取るそうです。そんなおり、たまたま見た雑誌に大島さんが24時間マラソンに挑戦してダイエットし体重が減ったことを思い出した。

私も一緒に頑張らなくては!!くじけていた私、ダイエット再開しないと。体重が同じ88kg、山あり谷ありで何とかして今年だけで10kg減らせられたらと思います。だけどすぐに挫折してしまう私、、、この嫌な部分を改善しなくてはいけませんね。

大島さんのように、努力して、汗をかき走り回らないといけませんね。ダイエットに取り組んで、応援してくれたので、本当に励みになりました。ダイエットは一緒に取り組む人がいるとやる気が増しますので、私も頑張りたいです。

先日のことですが、朝起きたらフランス語のメール?ワット?
辞書で調べると、高校時代に英語で文通していたフランス人の友達から、メールが届いていたんです。思いがけない更新再開です。もしかした私のこと好きなのかも?

一度だけ、イギリス旅行に行ったことがあり、パリで合えませんか?そんなことをしたことがあります。

ロンドンから、パリへ向かい列車に乗って、駅で10年目の対面。
イイじゃないですか~。もしかしたら、私のこと好きなのかも。

ただ、メールの内容がちんぷんかんぷんでよくわからない、、、何を言いたいのかな?


先日行われた東京で合った世界卓球。普段は卓球など興味がないのですが、日本女子は31年ぶりの銀メダルです。その積極果敢な戦いぶりの感動、目頭が熱くなりました。見ごたえのあるラリーで、しかも、中国の壁はあまり暑かった。すごく閣が違いますね。

東京六大学野球、東大は74連敗中です。どうして、こんなにも負けているところを特集しているの瓦かないのですが、ついつい興味を持ってしまいます。最悪記録を更新中なんですが、一生が限りなく遠い。しかし、勝つよりも、何か新しいことを学ぶことが重要な気がします。

卓球の打倒中国の道筋、残念ながら、まだ見えないのですが、苦戦の旅が続くと思います。野球は番狂わせが多いスポーツ。しかしまぐれで勝つよりも一生懸命に汗水垂らして、努力して買った一生が本当に次の自分につながるはずです。

旅人のブログ

毎日が神頼みな私、
先々の未来の不安を感じ、なかなか一歩が出せない私・・・。

不安で、ストレスが溜まっています・・・。でも、こんな考え方ではいけませんね。
せっかくの人生なんだから、どれだけを楽しく歩んで行けるのか、最近は考えています。

時の流れに身を任せるのもわかりますが、それよりも一歩一歩と前に進み、どれだけ失敗をビビらるに、前進して前に進むのか。
これ重要ですね。

頑張らないと。

スターっただmmmmm。

固い部分から花を咲かすぞ!!


昔を思い出しました。

テレビでトルコの特集が組まれていた、そこで10年ほど前のことを思い出しました。
トルコを旅したことがあり、2台のバスに分乗し、そこからアナトリアへ、トロイに留まったんです。古代遺跡を次々に訪ねて、ノアの方舟で有名なあらラット山を遠くに見えて、キノコのようなかっぱどぎなアドを巡ったそこからUターン。

アンカラに向かう途中のトイレで休憩。

戻ると、あら、私のバスがない、、、?
小さなお土産店しかない砂漠の真ん中で、か弱い私を残して、、、死ぬかと思いました。決して治安が良いとは言えないのですが、、、しゃがみ込み、茫然状態。

事故戦記人なんですね、、、まぁ、何とかして今に至るんですが、


ドットやる気を出すためにはどんな戦略を立てていくことが重要になるのでしょうか?わたしだってこんな気持ではいけないと思っている。だからほんとうに必要なやり方、気持ちを高めるような方法を意識しているのですが、どんなことをやるのか、どんなことがいいのかを考える。周りの中でもわたしと同じように途中でやる気が無くなったりする人はいるのでしょうか?そんな人がいたら嬉しいのですが、わたしの中では精神的に辛いことが最近は多いために、どうにかしたいとは思っているのですが、このメンタル的な部分をうまく改善できないために本当に辛い、、、どうにかしたいとは考えて入るのですが、同しようもないという状態なので、結局は今の自分を調節することができていないような感じがする・・・ほんとうに必要なこと。本当に大切なことをすることで、精神的な部分を改善することに繋がるとは思うのですが、今のままでは何も変わらずに途中で諦めてしまいそうです。

だけど、ほんの少しのことでもいいので、今の自分の中でやれることを考えてから行っていくことが大事になるはずだ。

ちょっとしたことの続きでもいいので、あんなことをしたいとか、こんなことをやらなければという考え方を持ち、一歩でもいいので、自分の考え方を生み出していくこと。こういったことがつながってくれるはずだ。

やる気が起きない「やる気を出すには?」