もう少しの辛抱「アワテンボウのブログ」

転ばぬ先の杖

うつ病を改善するために必要なこと

環境により、うつ病が発症してからの治療はかなり変わるそうです。たしかに、抗うつ剤を服用したら、不安な気持ち、不眠症は治ると思います。でも、一生薬をのみ続けることはできません。抗鬱剤にも副作用があるために、服用量が多ければ、それだけ副作用が起こる。なおかつ、抗うつ剤は、止めることが困難になるケースも有ります。

そのため、抗うつ剤を服用しつつ、人とのコミニケーションで、自分の悩んでいる部分を改善できることが一番望ましくなると懐います。

医師や職場の人を支え、職場や役職を支えている人たちは、色んな意味でストレスは溜まりやすくなると思う。そのなかで、人とのコミニケーションがなくなることで、次第にストレスが溜まりやすくなるわけですね。そのために、うつ病の原因である部分を普段から和らげておくことが大切です。

たしかに、うつ病の症状がひどいと入院ということもありますが、これは重度のうつ病で、軽度の場合は、抗うつ剤を服用することなく、次第に症状を改善することができます。

やはり、普段からどのような接し方をするかで大きく変わると思いますね。
うつ病を改善するために必要なこと


http://xn--p8j0cz78k4snxt3c9ke.biz/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。